1月24日の強風で欠席した方への対応について

各位

今年の各イベントは、感染防止策を徹底した上で実施致します。皆様のご協力も必要になります。お子様がいらっしゃる方が多いので、気を使っている方が多いと思いますが、考え方はそれぞれ違います。リスクを完全になくすことはできませんので、やり過ぎだと思われる方も、ご協力ください。当教室は、安全で、楽しいイベントになるよう準備をしていきます。

なお、現段階で検討中の内容ですので、変更する可能性もあります。

高橋音楽研究所

【開催の判断】

次の状況になった場合は、イベントを中止致します。

  1. 当教室、または生徒が在籍する近隣の学校で、新型コロナウィルスの感染が蔓延した場合
  2. 当教室主催のイベントでクラスターが発生した場合
  3. 国、または東京都より、自粛要請が出た場合
【参加料の徴収・返金】
  1. 参加料は、実施できる可能性が高いと判断された場合に授業料と合算して請求します
  2. 徴収後に中止になった場合は、1ヶ月程度で返金を致します
【来場者の制限】

家族以外の入場をお断りいたします。事前に来場者の人数を把握するために、調査を行います。また、事前に入場チケットを配り、チケットがない方の入場をお断りすることも検討しています。

【更衣室の使用禁止】

衣装に着替えた上でお越しください。遠方にお住まいの方で、着替えするのが難しい場合、事前にご相談ください。

【花束、プレゼント等の受け渡し禁止】

ピアノフェスでは、花束などの受け渡しはなしにする予定でしたが、今年は発表会でも会場での受け渡しを禁止します。

【受付の廃止】

ホワイエでの人の密集を防止するため、スマートフォン等を使った受付を予定しており、対面での受付は行いません。

【時間差入場】

出演者の2つ、または3つにグループ分けを行い、それぞれの受付時間を設けることでホワイエでの密集を回避します。

【グループによる入場制限】

所属グループの演奏のみを客席で鑑賞することで、ホワイエ、または会場内の密集と長時間滞在を回避します。

【退出の制限】

グループの公演が終了したあとは、出入り口、ホワイエでの密集を避けるため、退出の順番を指示します。

【手伝い、スタッフの感染予防】

マスク、フェイスシールド着用の上で作業します。

【来場者の感染予防】

マスクの着用がない方の入場はお断りいたします。また、会場内では、こまめに手洗いやアルコール消毒を行ってください。特に大人の方は、飛沫感染防止のため、フェイスシールドの着用を推奨します。

【握手の禁止】

アンサンブル演奏者は、共演者と握手はしません。

新着のお知らせ

TOP