レッスンタイム

ご請求額の確認方法

1.請求金額の確認方法

レッスンタイムにアクセスすると、トップページに表示されます。スマートフォンは、下の方にスクロールしてください。該当月のところをクリックすると詳細が出てきます。基本料金以外の請求がある場合に、記載されます。

2.請求金額の反映

2カ月合算請求となりますので、データの反映も2カ月ごとです。

N月15日に一旦請求を締め切り、
N月20日~25日頃、N月分と(N+1)月分の金額がレッスンタイムに反映、
(N+1)月4日に口座振替

引き落とし不能な場合
(N+1)月20日~25日ごろに請求書発送

例:4月・5月請求分の場合
4月15日に請求を締め切り、
4月20日~25日頃、4月分と(4+1)月分がレッスンタイムに反映、
(4+1)月4日に口座振替

3.請求金額と引き落し日

月ごとに表示されますが、実際の請求は2カ月に1度となりますので、ご注意ください。

引落金額は、Nが偶数月として、
[N月請求金額 +(N+1)月請求金額 =  引落金額]

例:4月請求金額 + (4+1)月請求金額 = 5/4引き落とし金額

  • 引落日を確認し、同じ引落日の月の請求金額を合計した金額になります。
  • 引落日は、(N+1)月4日(金融機関休業日は翌営業日に引き落とし)

なお、教材費等は、N月分として請求します。

教材費の請求サイクルは、
(N-2)月16日~N月15日分→N月分として(N+1)月に引き落とし

例:(4-2=)2月16日~4月15日までの教材費等は、4月分請求
※ 4月分は、5月分と合算して、5月4日に引き落とし

4.請求書

請求書は、下記の場合に送付されます。通常は送付しません。

  1. 初回授業料の請求
  2. 授業料の引き落としができなかった場合

件名に、「銀行振込」と記載されている場合は、口座登録の有無に関わらず、銀行振込をお願いします。請求金額の下に振込期限、お知らせの下に振込先を記載しておりますのでご確認ください。

5.お支払いの確認

学費のお支払いに関しては、当教室が認めた特別な事情がある場合を除き、領収書の発行はいたしません。レッスンタイムにて、ご確認ください。ただし、レッスンタイムでの反映は、遅れることがあるため、お急ぎの場合は、通帳記入をしていただき、ご確認ください。通帳には「ptaka」と記載されます。

その他、ご不明な点につきましては、当教室受付までご連絡ください。
受付:0120-334-202(平日 9:00~18:00)

TOP