12月3日リハーサル詳細 >

教室だより11月号

今年もあっという間に12月ということで、毎月出す予定だった教室だよりも、なんと2回しか書いていません。コロナがって言いたいところですが、コロナのせいで出せなかったわけではないところが痛いところです。今のところコロナに罹ってはないので引き続き気をつけたいとは思います。油断した時が危ないですからね。

とりあえず、ダラダラ練習したり、仕事したりと効率の悪さを感じてますので、教室の泊まり込みが原因ではないかとして、ここ2週間程度は、毎日、きちんと帰るようになりました。

通勤は自転車を使うんですが、以前持っていたクロスバイクは、近所の自転車屋が閉店してメンテナンスが面倒になり捨ててしまいました。今は、ドコモのシェアサービスを利用しています。帰るついでに、運動不足解消のため、大泉から新宿くらいまで行って、石神井公園まで帰ってくることを週3-4回くらいやってますが、電動自転車だから全然疲れなくて、ダイエットにはなりそうもありません。

そういえば、先日は大泉学園駅の前で自転車を返却しようとしたところ、60歳くらいの男性に、「ここに止めていいのは、その赤い自転車だけなんだよな」と話しかけられ、「そうですよ!」と返事したら、それから5分くらい駐輪について熱く語られて、最終的に「君はえらい!」と言われて節分の豆をもらいました。どういうことだろう。来年用?今年のあまり?ちょっと処分に困りますね。

ということで、12月もゆるく元気にやっていきましょう!

12月のレッスン予定ですが、12月1日 から 12月3日まで、発表会のリハーサルの準備とリハーサル参加者の練習に使いますので、木金土は、2・3・4週でレッスンを行います。12月は全員が3回のレッスンになりますので、ご注意ください。都合が悪い方は振替の申請をお願いします。

本当は、11月26日から11月27日もリハーサルの練習者向けに空けたかったんですが、リハーサル1週間前に、旅行に行くやつがいるみたいでお休みです。11月26日は14:30でレッスン終了して旅立ちます。って程遠くはないですが!

発表会対応のレッスンについては、12月4日以降に仕上がり状況によって、回数を決定しますが、希望の方は、ご連絡ください。こちらから連絡した方は、極力、レッスンを受けた方がいいとは思います。ほぼ全員かもしれませんけど笑。

あとリハーサル参加予定で、まだ申し込んでいない方は、早めに登録してください。覚えてはいますけど抜ける可能性があります。登録してもらってもミスれば抜けますけどね。

今回のお知らせ
TOP