1. お申し込み(エントリー)方法
お申し込みは現在ウェブ受付のみで、電話や教室での受付は行いません。
年度ごとに用意された「イベントエントリーフォーム」にアクセスし、必要事項を入力します。エントリーフォームからの受付は致しません。アクセス先は、お知らせやイベント特設サイトなどでお知らせします。なお、重複して申し込みがあった場合は、新しいデータを登録します。
お知らせ
https://ptaka.jp/company/news/
イベントポータル(特設サイト)
https://www.piano.support/events
(同年度で他のイベントにすでに参加されている場合)
申し込み確認メールに記載されている編集リンクからアクセスすると重複する項目の入力の手間が省けます。
メールが確認できない場合やよくわからない場合は、新規で登録してください。
2. 入力方法
パソコン、タブレット、スマートフォンからのアクセスし、必要事項を入力します。
入力例は下記の通りです。
(入力例)
(入力時の注意)
- 当日にやむを得ない事情で、時間的な制約がある場合は、「連絡事項・備考」に入力する。
- 「出演者紹介用の写真・コメント」は、特設サイトのみの使用で使用され、プログラムには記載されない。顔写真でなくても構わない(風景など)。ただし、他人の写真は使わない。
- 同年度で、すでにイベント参加実績がある場合、写真とニックネームは登録されているものを用いることができる。
- 希望曲は、決まっていなければ入力不要。
2-1 入力を中断し、後から再開したいとき
下までスクロールし、「保存して、後ほど続きを入力する」をタップ(クリック)してください。下記のメッセージが出てきます。
- Email Link to フォームに、メールアドレスを入力し、sendボタンをタップ(クリック)すると、編集用リンクのURLがメールアドレスに届きます。
- Copy Link フォームに記載されているURLを直接コピーすることもできますが、URLがわからなくなった場合、復元することはできません。
- 右上の「×」印で閉じて編集画面に戻るか、そのまま画面を消して、終了します。
2-2 送信前に内容を確認したいとき
下までスクロールし、「入力内容を確認する」をタップ(クリック)してください。下記のような画面が出て、登録前に入力内容を一覧で確認することができます。右上の「×」印で、元の入力画面に戻ります。
3. 入力内容を送信し、申し込みを完了する
「送信する」ボタンをタップ(クリック)し、下記のような「お申し込みを承りました」というメッセージが表示されていれば、問題なく手続きが取れています。
3-1 「登録情報確認書(PDF)」をダウンロードする
Download your response as PDF をタップ(クリック)すると、申込内容をPDF形式でダウンロードすることができます。端末によっては、ダウンロードを許可するかどうかのメッセージが出てきますので、許可してください。
メールでも同じものをお送りしますが、メール未着が心配な方やPDFが受信できない設定になっている場合は、ダウンロードし、保存してください。
3-2 登録内容を編集する
Edit your response をタップ(クリック)すると編集画面に戻ります。ここでの再編集は、「内容の変更」と同じ処理になります。詳細は、登録内容の変更を確認してください。
3-3 続けて他の人も申し込む
Add another response をタップ(クリック)すると、新規のエントリーフォームが出てきます。内容は引き継がれません。
4. メールを確認する
送信ボタンをクリック(タップ)した時点で、登録内容の確認メールが、入力したメールアドレスに届きます。簡易内容がメールには記載されていて、添付のPDFには、申込内容が記載されています。