イベント

01. リハーサル概要

01. 申し込み方法

リハーサルは、申込制です。発表会の申し込みの際に、お申し込みください。金額などは、実施要項などでご確認ください。なお、当日に行うリハーサルは、発表会のマニュアルを参照してください。

※ 発表会の申し込みをしたあとで、リハーサルの参加を希望される、またはキャンセルされる場合は、訂正を行ってください。

02. 集合時間・演奏順について

集合時間・演奏順については、「イベント情報」にてご確認ください。

> イベント情報はこちら

03. 事前に準備するもの

※ 小学生以下は、事前にいすの高さや踏み台の種類の有無・種類を確認しておくこと

04. 当日の持ち物

  • 楽譜
  • 表紙
  • 防寒具1
  • 筆記用具
  1. リハーサルのときはホール内で待ちますので、使う機会はないかもしれません。ホール内は、暖かいですが、舞台裏は寒い可能性があります。ホールの構造の関係で、暖房がなかったり、外に繋がっている場合は、暖房があまり効かないところもあります。上着、手袋、カイロなどを念のため用意しておくといいでしょう。 ↩︎

05. 当日の受付方法

  1. 表紙を貼った楽譜を提出して下さい(アンサンブル、伴奏(連弾)で楽譜を使用する場合は、2部用意し、1部を提出する)。
  2. 演奏番号用紙に「名前(ひらがな)」「足台の有無」「椅子の高さ」を記入し、提出してください。
  3. 自分の演奏順の1つ前の番号になりましたら、ホール最前列左まで行き、係に「演奏番号用紙」を渡して下さい。

※ 帰る際に、楽譜を忘れないように注意してください。

06. 座席について(ゆめりあホールの場合)

  1. H列より前の席は座らないようにお願いいたします。時間がないため規制テープはありません。生徒・家族用の席に着席をお願いいたします。
  2. ひとつ前の順番になりましたら、左前の席に移動をお願いいたします。
  3. 直前になりましたら、左前の扉から舞台袖に入ります。
  4. 家族の演奏の際、保護者は前方の席を使って構いません。
  5. 演奏が終わりましたら、左前の扉から出てきますので、保護者はお迎えをお願いいたします。

(注意事項)

  • 練習ですので拍手はしないようお願いします。
  • 写真撮影、ビデオ撮影は、ご家族のみ許可します。
  • 運営側で撮影した写真、動画は、ウェブページ、SNS、パンフレットなどで使用する場合があります。
  • 極力、少人数での来場、短時間での退場をお願い致します。
  • ホール内では静かにしてください。お子様が騒ぎ出した場合は直ちに退場し、落ち着かせてからホール内に戻ってください。
  • ホール終了時間には、完全撤収します。ホワイエ等に残らないでください。
  • ホール施設に、ゴミは捨てないようにしてください。
  • ホールの座席はH列より後方の席をご利用ください
  • 休憩はありません。リハーサルに関しては演奏中でも出入りを許可します。ただし、演奏の妨げにならないよう静かに行動してください。
  • 本番に向けた照明等の確認の為、急に照明を落とす可能性があります。場内は走ったりすることのないようにご注意ください。
  • 施設内での事故は、責任を負いかねます。
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